【マイクラ】ジャングルの家 建築アイデア

こんにちは 今回のブログは『建築』です。 この建築よりも上手になりたいと思っているので、アドバイスなどをもらえると嬉しいです! 目次 ジャングルの家 外装 内装 遺跡 ジャングルの家 今回はジャングルに家を建ててみました。 この家は外装重視に作った…

【マイクラ】小ネタ 裏技 10選(おまけあり)

こんにちは 今回はマイクラ小ネタ集10選を紹介していきます。 目次 黒い額縁 ネザーの上に行く ネザーでダメージをなくす方法 リアルな防具立て エンダードラゴンの頭 簡単に鉄の扉を壊す 機織りで失敗したとき 水中を透視 1ブロックないブロック 火の弓矢 …

【マイクラ】めっちゃ簡単!自動ドアの作り方

こんにちは 今回は、簡単に作れる、自動ドアの作り方を紹介します。これがその自動ドアです。 目次 作り方 終わり umitomo.hatenablog.com 作り方 上の写真のように、粘着ピストンと、がらすを置きます。ガラスじゃなくてもOKです。 ガラスの隙間は、2ブロ…

【マイクラ】開発段階のマイクラをプレイするには?スイッチ対応

こんにちは 今回は開発段階のマイクラのプレイの仕方を解説していこうと思います。 目次 開発段階のマイクラとは 設定方法 開発段階のマイクラとは 次のアップデートが来る前に、アップデート要素を少し体験することができます。 とはいっても開発中の段階で…

【マイクラ】スイッチとパソコンで掘ったり使ったりする方向が違う!

こんにちは 皆さんは、こんなことありませんか。 スイッチでは右で掘る左で使う だったのがパソコンでは右で使う 左で掘るで めっちゃやりにくい! 今回は、それの変え方をパソコン、スイッチともに説明します。 umitomo.hatenablog.com 目次 スイッチ パソ…

【マイクラ】100%ばれない隠し扉の作り方 回路が見えない!

こんにちは 今回は100%ばれない隠し扉の作り方を紹介します。 下の画像のどこかに隠し扉があります。 ダイヤブロックのところが開きます。 金ブロックのところにレバーを置くと、開きます。 今回紹介する隠し扉は、レバーを自分でつけて開く仕様なので、…

【マイクラ】マイクラってどんなゲーム?面白いの?買って後悔はしないの?

こんにちは 今回はマイクラってどんなゲーム? 何が面白いのかを、まだ買っていいない人に、紹介したいと思います。 目次 おすすめ度 どんなゲーム? クリエイティブ サバイバル アドベンチャー クリアまでは? 頭を使うゲーム 見た目を変える おすすめ度 こ…

【マイクラ】隠し階段の作り方!コマンド、mod不使用!誰でも簡単に作れちゃう!

こんにちは 今回は、隠し階段の作り方を紹介していきたいと思います。 今回紹介するのは、コマンド、mod不使用で、誰でも簡単に作れちゃいます! ぜひ実践してみてください。 目次 材料 作り方 動画 材料 左から順に、 粘着ピストン クオーツ階段ブロック ク…

【マイクラ】マイクラの始め方がわからない人に 設定から教えます!

こんにちは 今回はマイクラの始め方を詳しく説明していきたいと思います。 操作方法は別で説明しています。 umitomo.hatenablog.com umitomo.hatenablog.com 目次 開いたけど設定って何がいいの? モード クリエイティブ サバイバル アドベンチャー 難易度 …

【マイクラ】パソコンでのマイクラの操作方法を解説!

こんにちは 今回はパソコンでのマイクラの操作方法を解説していこうと思います。 これを見ているほとんどの人は、操作方法がわからなくて見ているのでしょう。 これを見て、操作方法を完璧にしましょう。 目次 パソコンの操作方法 クリエイティブモードでは …

【マイクラ】スイッチでの操作方法を説明!

こんにちは 今回はスイッチでのマイクラ操作方法を説明していこうと思います。 これを見ているほとんどの人は、操作方法がわからなくて見ているのでしょう。 これを見て、操作方法を完璧にしましょう。 目次 Switchの操作方法 特別な操作方法 クリエイティブ…

【マイクラ】スイッチでスキンはどうやって買うの?自作スキンは?詳しく解説!

こんにちは スイッチのマイクラのスキンの入手方法や自作スキンについて解説していきたいと思います。 目次 スキンってそもそも何? マイクラ配布スキン スキンの見方 購入方法 スキンを買おう コインの買い方 おすすめのスキン 無料のおすすめスキン 有料の…

【マイクラ】パソコン(総合版)スキンの入手方法や自作スキンの登録方法を解説!

こんにちは 今回はパソコン(総合版)マイクラのスキンの入手方法や自作スキンの登録方法を詳しく説明していきます。 目次 スキンってそもそも何? マイクラ配布スキン スキンの見方 購入方法 スキンを買おう コインの買い方 おすすめのスキン 無料のおすす…

【マイクラ】落下ダメージをなくす方法!1.17の新しいブロックも!!

こんにちは 今回はマイクラで落下ダメージをなくす方法を紹介していこうと思います。 目次 水 スライムブロック 蜘蛛の巣 干し草の俵 粉雪ブロック 粉雪ブロック(ブーツ) エンダーパール まとめ 水 これは知っている人も多いと思います。 水はバケツでとる…

【マイクラ】花崗の入手方法と使い道

こんにちは 今回は花崗岩の入手方法や使い道などを紹介していきます。 目次 花崗岩の情報 入手方法 使い道 花崗岩の情報 花崗岩 ID : stone 1 入手方法 花崗岩は洞窟や山岳などの山、地面の中などで取れます。 花崗岩はそのまま(素手)とると、アイテム化し…

【マイクラ】石(石)の入手方法と使い道

こんにちは 今回は石の入手方法や使い道などを紹介していきます。 目次 石の情報 入手方法 使い道 石の情報 石 ID : stone 入手方法 石は洞窟や山岳などの山、地面の中などで取れます。 石はそのまま(素手)とると、アイテム化しません。なので木以上のツル…

【マイクラ】ジ・エンドを攻略しよう!写真で詳しく説明します!

こんにちは 今回は‪ジ・エンドへの行き方、攻略方法を説明していきます! 目次 エンダーアイを作ろう! 持っていくもの 要塞に行こう! ジ・エンドにきたら? クリア後 エンドシティ まとめ エンダーアイを作ろう! なぜエンダーアイが必要なのかは後で説明…

【マイクラ】ネザーの行き方は?手に入るものは?ネザーについて解説!

こんにちは 今回はネザーについて詳しく説明していきます。 ネザーを攻略してクリアを目指しましょう! 目次 ネザーに行こう! バイオーム ネザーの荒地 真紅の森 歪んだ森 ソウルサンドの谷 玄武岩の三角州 建物 ネザー砦 砦の遺跡 おまけ まとめ ネザーに…

【マイクラ】便利な拠点の作り方を写真付きで詳しく紹介

こんにちは 今回は一日目の拠点からクリアまでの拠点まで、使いまわし可能なとっても簡単な拠点を紹介していきたいと思います。 目次 一日目の拠点はこれで決まり! 村探しの途中 カンペキな拠点 おすすめ まとめ 一日目の拠点はこれで決まり! 一つ目に紹介…

【マイクラ】これさえ見れば始め方から操作方法までバッチリ!

こんにちは 今回は総合版での始め方から操作方法を説明していきたいと思います。 目次 Switchの操作方法 パソコンの操作方法 開いたけど設定って何がいいの? モード 難易度 世界のタイプ まとめ Switchの操作方法 Switchでマイクラをするにあたってジョイコ…

【マイクラ】switchとパソコンの通信の仕方を詳しく説明!

こんにちは 今回はSwitchとパソコンでマイクラを通信の仕方を紹介していきたいと思います。 注意:microsoftアカウントの設定の時に、18歳未満の年齢で登録してしまうと通信できなくなってしまうことがあります。できるようにする方法はありますが今回その…

【マイクラ】買わないと分からないswitchとパソコンの違いは?

こんにちは 今回はswitch版マインクラフトとPC版マインクラフトの違いについて説明していこうと思います。 目次 マイクラには2つの種類がある switch版とPC版はどっち? まとめ マイクラには2つの種類がある マイクラにはJAVA版と総合版、2つの種類があり…