【マイクラ】マイクラの始め方がわからない人に 設定から教えます!

こんにちは

今回はマイクラの始め方を詳しく説明していきたいと思います。

 

操作方法は別で説明しています。

 

umitomo.hatenablog.com

 

umitomo.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

開いたけど設定って何がいいの?

総合版について説明します。

Switchとパソコンの総合版に違いはあまりないので大丈夫です。

 

イクラを開いたら”遊ぶ”を押してください。

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それが出来たら”新しいワールドを作る”を押してワールドを作りましょう。

 

モードや難易度の設定は?

イクラにはクリエイティブとサバイバルとアドベンチャーがあります。

他には難易度が変えれたりします。

 

モード

 

クリエイティブ

自由に好きなことが出来ます。

ダメージを喰らいません。また満腹ゲージが減ることがありません。(表示されない)

好きなブロックを好きなだけ使うことが出来ます。

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サバイバル

クリエイティブとは違いダメージを喰らいます。また満腹ゲージがあります。ダメージを回復するには食料を満腹に食べて回復しましょう。

またブロックは自分で取ったり作ったりしなければ行けません。初めての人はサバイバルからやると操作やブロックが覚えやすいです。

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アドベンチャー

これはサバイバルとほぼ同じです。ですがブロックを壊したり置くことが出来ません。

クリエイティブで作った物をサバイバルで やりたいけど壊されたくない!という人が使うといいでしょう。

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難易度

 

ピース

ピースモードは敵モブがリスポーンしません。また満腹ゲージが減ることもありません。

1番優しい設定です。

 

イージー

敵モブがリスポーンします。また満腹ゲージが減ります。次に紹介するノーマルよりは優しいです。

 

ノーマル

これはモードの中でも基準となっています。

敵モブはもちろんリスポーンし 満腹ゲージ ダメージも減ります。

 

ハード

これはマイクラの中でも1番難しいです。

体力がとても減りやすいです。

ハードモードの1番やっかいなのが敵モブ(ゾンビ)が扉を壊すんです。襲われないように扉をつけても意味がなくなってしまうんです。

 

世界のタイプ

 

無限

世界の終わりがない普通のワールドです。

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フラット

何にもないクリエイティブなワールドです。

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古い

世界に終わりがあるワールドです。

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まとめ

・モード

 サバイバル クリエイティブ アドベンチャー

・難易度

   ピース イージー ノーマル ハード

・世界のタイプ

   無限 フラット 古い

 

 

 

これを見て、スキンを変えたいと思った人は、以下の記事も見てみてください。

 

umitomo.hatenablog.com

 

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