2021-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラ】花崗の入手方法と使い道

こんにちは 今回は花崗岩の入手方法や使い道などを紹介していきます。 目次 花崗岩の情報 入手方法 使い道 花崗岩の情報 花崗岩 ID : stone 1 入手方法 花崗岩は洞窟や山岳などの山、地面の中などで取れます。 花崗岩はそのまま(素手)とると、アイテム化し…

【マイクラ】石(石)の入手方法と使い道

こんにちは 今回は石の入手方法や使い道などを紹介していきます。 目次 石の情報 入手方法 使い道 石の情報 石 ID : stone 入手方法 石は洞窟や山岳などの山、地面の中などで取れます。 石はそのまま(素手)とると、アイテム化しません。なので木以上のツル…

【マイクラ】ジ・エンドを攻略しよう!写真で詳しく説明します!

こんにちは 今回は‪ジ・エンドへの行き方、攻略方法を説明していきます! 目次 エンダーアイを作ろう! 持っていくもの 要塞に行こう! ジ・エンドにきたら? クリア後 エンドシティ まとめ エンダーアイを作ろう! なぜエンダーアイが必要なのかは後で説明…

【マイクラ】ネザーの行き方は?手に入るものは?ネザーについて解説!

こんにちは 今回はネザーについて詳しく説明していきます。 ネザーを攻略してクリアを目指しましょう! 目次 ネザーに行こう! バイオーム ネザーの荒地 真紅の森 歪んだ森 ソウルサンドの谷 玄武岩の三角州 建物 ネザー砦 砦の遺跡 おまけ まとめ ネザーに…

【マイクラ】便利な拠点の作り方を写真付きで詳しく紹介

こんにちは 今回は一日目の拠点からクリアまでの拠点まで、使いまわし可能なとっても簡単な拠点を紹介していきたいと思います。 目次 一日目の拠点はこれで決まり! 村探しの途中 カンペキな拠点 おすすめ まとめ 一日目の拠点はこれで決まり! 一つ目に紹介…

【マイクラ】これさえ見れば始め方から操作方法までバッチリ!

こんにちは 今回は総合版での始め方から操作方法を説明していきたいと思います。 目次 Switchの操作方法 パソコンの操作方法 開いたけど設定って何がいいの? モード 難易度 世界のタイプ まとめ Switchの操作方法 Switchでマイクラをするにあたってジョイコ…

【マイクラ】switchとパソコンの通信の仕方を詳しく説明!

こんにちは 今回はSwitchとパソコンでマイクラを通信の仕方を紹介していきたいと思います。 注意:microsoftアカウントの設定の時に、18歳未満の年齢で登録してしまうと通信できなくなってしまうことがあります。できるようにする方法はありますが今回その…

【マイクラ】買わないと分からないswitchとパソコンの違いは?

こんにちは 今回はswitch版マインクラフトとPC版マインクラフトの違いについて説明していこうと思います。 目次 マイクラには2つの種類がある switch版とPC版はどっち? まとめ マイクラには2つの種類がある マイクラにはJAVA版と総合版、2つの種類があり…