【マイクラ】隠し階段の作り方!コマンド、mod不使用!誰でも簡単に作れちゃう!

こんにちは

今回は、隠し階段の作り方を紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、コマンド、mod不使用で、誰でも簡単に作れちゃいます!

ぜひ実践してみてください。

 

目次

 

材料

f:id:umitomo_kurara:20220129115238p:plain

左から順に、

粘着ピストン

クオーツ階段ブロック

クオーツブロック

レッドストーン

リピーター

白樺のボタン

これだけで作ることができます。

 

作り方

まず、粘着ピストンを下のように置きます。ピストンの向きを気を付けてください。

f:id:umitomo_kurara:20220129114732p:plain

 

次にピストンの粘着面に向かって、階段ブロックを置いてください。

f:id:umitomo_kurara:20220129114845p:plain

 

この向きから階段ブロックを置きます

f:id:umitomo_kurara:20220129114934p:plain

 

すべて置くと、このような見た目になります。

f:id:umitomo_kurara:20220129115009p:plain

 

粘着ピストンにつながるようにレッドストーンを置きます。

f:id:umitomo_kurara:20220129115033p:plain

 

リピーターをこの向きから置きます。チェーンは3にしておきます。

チェーンは、リーピーターを3クリックすると、チェーンが3になります。

f:id:umitomo_kurara:20220129115350p:plain

 

レッドストーンに向かうように置きます。こちらも同様にチェーンは3にします。

f:id:umitomo_kurara:20220129115422p:plain

 

ボタンを置きます。上から見るとこのような見た目です。

f:id:umitomo_kurara:20220129115442p:plain

 

隙間を普通のブロックで埋めます。また、階段を上った時の足場も設置します。

f:id:umitomo_kurara:20220129115506p:plain

 

これで完成!!

陰でバレるのが嫌な人は、光を当てると分からなくなります。

また、線が気になる!となっても、ブロックによってあるないがあるので、他のブロックを使ってみてください。

うまくいかなっ方人は、リーピーターの向きや、レッドストーンがつながっているかなどが原因だと思います。

 

動画

これに関しては全く同じ作り方なので、ぜひ参考にしてみてください。


www.youtube.com