【マイクラ】ネザーの行き方は?手に入るものは?ネザーについて解説!

こんにちは

今回はネザーについて詳しく説明していきます。

ネザーを攻略してクリアを目指しましょう!

 

目次

 

ネザーに行こう!

ネザーに行くにはネザーゲートを作りましょう。

f:id:umitomo_kurara:20211120103612p:plain

黒曜石で縦3マス、横2マスのゲートを作り 着火しましょう!(着火する時は、使う と一緒の動作です)

そしたら後は入るだけです!

そういわれても黒曜石って?どうやって取るの?となりますよね。

 

作り方(2つ)

1つ目はダイヤのピッケルでとる方法です。

マグマに水をかけると黒曜石ができるのでダイヤのピッケルで取りましょう。

 f:id:umitomo_kurara:20211120104242p:plainf:id:umitomo_kurara:20211120104308p:plain

なぜダイヤにこだわるのかというと、ダイヤのピッケル以上じゃないと‘‘アイテム化しない‘‘からです!なので必ずダイヤかネザライトのピッケルで取りましょう。とは言っても取るのに時間が結構いります。

 

2つ目はほぼバケツだけで作る方法です。こっちのほうが簡単に作れます。

まず4×5の土台を作り水を流します。

f:id:umitomo_kurara:20211120105054p:plain

f:id:umitomo_kurara:20211120105226p:plain

少し見にくいですが、マグマを中に置いていくと完成です。

 

バイオーム

ネザーにはバイオームが5個ほどあります。そのバイオームでとれる物、特徴なども紹介できればと思います!

 

ネザーの荒地

f:id:umitomo_kurara:20211120105953p:plain

このバイオームは普通(基準)となるバイオームだと思います。

f:id:umitomo_kurara:20211120110416p:plain

左から順に ネザーククォーツ鉱石、ネザーゴールド鉱石、ネザーレッグ、古代のがれき です。

 

ピグリン、ゾンビピッグマン、ガスト、がよくいます。

真紅の森

f:id:umitomo_kurara:20211120110928p:plain

このバイオームでは新しい木が手に入ります。

f:id:umitomo_kurara:20211120111043p:plain

左から順に きのこライト、二リウム(クリムゾン)、ネザーウォートブロック、幹(クリムゾン)、根(クリムゾン)、きのこ(クリムゾン)、2つ飛ばして、ウィーピングつた です。

 

ホグリン、がよくいます

 

歪んだ森

f:id:umitomo_kurara:20211120112118p:plain

このバイオームでも新しい木が手に入ります。

f:id:umitomo_kurara:20211120112227p:plain

左から順に きのこライト、歪んだ二リウム、歪んだ幹、歪んだウォートブロック、1つ飛ばして、歪んだきのこ、ネザースプラウト、歪んだ根、ねじれたつた です。

 

エンダーマン、がよくいます。

 

ソウルサンドの谷

f:id:umitomo_kurara:20211120112719p:plain

ソウルサンドの上を歩くと足が遅くなります。

f:id:umitomo_kurara:20211120112806p:plain

左から順に 骨ブロック、1つ飛ばして、ソウルサンド、魂の土壌、あと省略 です。

 

ケルトンがよくいます。

 

玄武岩の三角州

f:id:umitomo_kurara:20211120113155p:plain

白い粉が飛び交っています。

f:id:umitomo_kurara:20211120113528p:plain

 

左から順に 玄武岩、滑らかな玄武岩、マグマブロック、あと省略 です。

 

マグマキューブがよくいます。

 

建物

ネザー砦

f:id:umitomo_kurara:20211120114938p:plain

中にチェストがあり運がいいとダイヤモンドにも出会えるかも。

ブレイズ、ウィザースケルトン、ゾンビピッグマンがいます。

 

砦の遺跡

f:id:umitomo_kurara:20211120115440p:plain

中にチェストがあり、なんと言っても金がたくさんあります。ですが金を取ったりチェストを開けたりすると、ピグリンたちが襲ってくるので注意が必要です。チェストの下にホッパーを設置してホッパーからとれば襲ってきません。

 

ピグリンフロート。ピグリン、がいます。

 

(省略したり飛ばしているものは、そのバイオームに関係ないものです)

 

おまけ

ネザーではベッドが使えません。どうなるかというと、爆発します。

リスポーン設定をネザーでしたい人はリスポーンアンカーを作ってください。詳しくはほかの記事をみてください。

 

まとめ

・ネザーゲートを作ってネザーに行く

・バイオームは5つある

・建物は2こある