【マイクラ】落下ダメージをなくす方法!1.17の新しいブロックも!!

こんにちは

今回はマイクラで落下ダメージをなくす方法を紹介していこうと思います。

 

目次

 

これは知っている人も多いと思います。

水はバケツでとることができます。

 

高さ50ブロックから水に飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115195628p:plain

見たらわかる通りダメージを食らっていません。

 

結果

落下ダメージは受けない。(絶対)

 

スライムブロック

スライムブロックも知っている人が多いと思います。ですがスライムブロックは手に入れるのが難しいと思います。

スライムブロックはスライムを倒すことで手に入れることができる、スライムボール9個で1個のスライムブロックを作ることができます。

(スライムは湿地帯の夜にスポーンします。ほかにはスライムチャンクにスポーンします。)

 

高さ50からスライムブロックに飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115200132p:plain

見たらわかる通りダメージを食らっていません。

 

結果

落下ダメージは受けない。(絶対)

 

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣はあまりしている人は少ないと思います。

蜘蛛の巣ははさみで回収することができます。剣でとってしまうと、糸としてドロップしてしまいます。

 

高さ50から蜘蛛の巣に飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115200805p:plain

見たらわかる通りダメージを食らっていません。

 

結果

落下ダメージは受けない。(絶対)

 

干し草の

干し草の俵はほとんどの人は知らないと思います。

干し草の俵は種から育つ小麦9個で1個の干し草俵を作ることができます。

 

高さ50から干し草の俵に飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115201302p:plain

見たらわかる通り3.5ダメージを食らっています。

 

結果

高さ50につき3.5のダメージを食らう。

 

粉雪ブロック

粉雪ブロックは1.17のアップデートで新しく追加されたブロックです。ですが長時間中にいるとダメージを食らいます。

粉雪ブロックは雪の降る地域に大釜を置くと雪がたまります。それをバケツでとることにより手に入れることができます。また、雪の降る地域で自然生成されることがあります。

 

高さ50から粉雪ブロックに飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115202341p:plain

見たらわかる通りダメージを食らっていません。

 

結果

落下ダメージは受けない。(絶対)

 

粉雪ブロック(ブーツ)

ブーツを履いているとき、ダメージを食らうのかを検証します。

ブーツは皮4個で1個のブーツを作ることができます。

 

高さ50からブーツを履いて粉雪ブロックに飛び込みます。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115203049p:plain

見ての通りダメージを食らっていません。(一回沈みます)

 

結果

落下ダメージは受けない。(絶対)

 

エンダーパール

エンダーパールは少しコツがいります。地面につく前に地面に向かってエンダーパールを投げます。

エンダーパールはエンダーマンを倒すとまれにドロップします。

 

高さ50から飛びおります。(ノーマルで死ぬ高さ)

f:id:umitomo_kurara:20220115204545p:plain

見ての通り2.5ダメージを食らいました。

 

結果

約2.5ダメージを食らう。

 

まとめ

水 ダメージを食らわない

スライムブロック ダメージを食らわない

蜘蛛の巣 ダメージを食らわない

干し草の俵 3.5ダメージを食らう

粉雪ブロック ダメージを食らわない

粉雪ブロック(ブーツ) ダメージを食らわない

エンダーパール 4.5ダメージを食らう

 

動画もよかったら参考にしてください。

【マイクラ】1. 17からの落下ダメージをなくす新しい方法⁈豆知識

www.youtube.com