【マイクラ】めっちゃ簡単!自動ドアの作り方

こんにちは

今回は、簡単に作れる、自動ドアの作り方を紹介します。これがその自動ドアです。

 

目次

 

 

 

umitomo.hatenablog.com

 

 

 

作り方

 

上の写真のように、粘着ピストンと、がらすを置きます。ガラスじゃなくてもOKです。

ガラスの隙間は、2ブロック分です。ここ間違えないように。

 

そうしたら、真ん中のピストンに向かってブロックを置きます。そして下にレッドストーンのたいまつを置きます。

 

ブロックの上に、レッドストーンを置きます。

 

上の写真のように掘ります。深さは2ブロック分です。出っ張っている部分の深さを1ブロック分にして、段差を作ります。

 

掘ったところにレッドストーンをひきます。

 

 

 

umitomo.hatenablog.com

 

 

 

ブロックを入口の前に置きます。

 

さっきブロックを置いたところに。感圧版を置きます。

 

上の写真のようにしなくてもいいですが、このように、回路を隠すと見栄えが良くなります。

 

そして完成。

 

終わり

どうでしたか?

とても簡単でしたよね!

お店とかについている自動ドアにも使えそうですね!

また感圧版をトリップワイヤーフックに変えてみるときずかれにくい隠し扉にもなりますね。

 

動画でも紹介しているのでそちらも参考にしてみてください。

 


www.youtube.com