【マイクラ】開発段階のマイクラをプレイするには?スイッチ対応

こんにちは

今回は開発段階のマイクラのプレイの仕方を解説していこうと思います。

 

目次

 

開発段階のマイクラとは

次のアップデートが来る前に、アップデート要素を少し体験することができます。

とはいっても開発中の段階でのプレイなので、少し内容がかっわていたり、まだプレイできない開発中のものもあったりします。

 

ここで注意してほしいのが、JAVA版と統合版の違いです。

JAVA版は例えばウォーデンが追加されていますが、統合版はまだ追加されてない。という違いがあります。でも、ブロック系は、結構統合版でも追加されることが多いので、そこまで大きな違いはないと思います。

 

設定方法

一番上の遊ぶを押します。

 

次に新しくワールドを作るをクリック

 

世界を新しく作成をクリック

 

このような画面が出てきます。

 

右の場所を下にスライドしていくと実験が出てきます。すべてONにします。

 

途中でこのような画面が出てくるので、試験的機能の有効化を押してください。

この文章の意味は、途中でアップデートが来た場合、その世界がバグってしまう可能性があるということです。

ですが、その世界だけなので、他の世界には影響がありません。なので実験用のワールドを別に作ることをお勧めします。

 

それが終わったら、作るをクリック

 

 

これで作られたワールドは開発段階のワールドです。

これで動画にしている人も多いので、その動画も見てみるといいと思います。

 

今回開発段階のスカルクセンサーを使った隠し扉の作り方もぜひ見てみてください。

 


www.youtube.com